D303の気ままに撮影紀行

私「D303」が気ままに撮影した写真を公開するブログです

314F本線試運転

どうもこんばんは、

夜、ふと運用情報掲示板を見ていたら、6500系と300系が試運転表示で
舞木にいたとの情報が。一日で2本の試運転が運転されるのは、
過去の経験からまずあり得ないだろうと思い、次の日もどちらかの
試運転が運転されるはず!

ちょうどこの日なら時間もあるので試運転が撮れそうです。

そして舞木検査場へと行ってみると6500系の姿は、ありません。
ということは、そう1番線に小牧線用の314Fが試運転表示で
止まっていました。被写体として6500系の試運転というのも
個人的には、十分に面白みはありますが、過去に一度、撮影して
いるので、未撮影の300系試運転の方が撮影意欲をかきたてられます。

CSC_3030.jpg
構内から本線への移動は、諸事情により、撮影できなかったので
早速、本線走行一枚目、順光でいただきました。
しかし、早切りをやらかしたため、トリミング処理してあります。

DSC_3021.jpg
本宿で折り返し、豊明へと向かいます。

豊明からの返しは、見事に上に寄ってしまい失敗です。
最近、下が空いた写真を量産してます(-ω-;)

DSC_3089.jpg
2枚目と似たような写真ですが、今度は、本宿から舞木検査場への回送です。

DSC_3106.jpg
そして試運転を終え、検査場庫内へと帰っていきました。

今回は、試運転列車の時間が不明確であったこともあり、
殆ど同じ場所で撮影することとなってしまいました。
今回の撮影により、大方の時間が把握できたので次回の撮影に活かせそうです。
次回があるのかどうかわかりませんが(^_^;)

スポンサーサイト

PageTop

D303のブログにようこそ!

みなさん、初めまして
愛知在住の「D303」という者です。

自分が趣味で撮影しました写真を公開する場が欲しいなと思い立ち
ブログを立ち上げました。
当初は、サイトを作ろうかと考えていましたが、編集するのが
えらい面倒なのでやめちゃいました。
写真の腕は、初心者レベルと思っていただいて過度な期待は、しないでください。

気が向いた時だけ気ままに写真は、撮るようにしているので、
定期的な更新は、難しいかも知れませんが、
気長にお待ちいただけたら嬉しいです(´∀`)

撮影機材は、Nikon D3100を用いています。
ちなみにこのD3100が自身初のデジタル一眼レフカメラでございます。
使っていくうちに徐々に楽しさが増してきて、どうでもいいものまで
気が向けば撮ってしまう始末です。(^^:)

最後になりますが、挨拶代わりに一枚のせておきます。
DSC_1870.jpg

昨年秋に愛知県有数の紅葉の名所「香嵐渓」にて撮影しました
ライトアップされた紅葉です。

PageTop