D303の気ままに撮影紀行

私「D303」が気ままに撮影した写真を公開するブログです

とある日のデキ

とある日の舞木検査場における光景

DSC_0854.jpg

構内を移動するデキ604+デキ603。

※敷地外より撮影。

かなり手抜きな気もしますが、今回は、これ一枚。


PageTop

貨物などなど

おはようございます。
最早、月1レベルの更新すらままならない状態で申し訳ないですが
まぁ、気ままにやっていくブログですのであまり期待なさらず
お待ちいただけたらと思います。

さて、今回は、撮りためたという訳ではないのですが、
何枚かありますので、それらを適当に紹介したいと思います。

まずは、一枚目。
CSC_0536.jpg
5月14日撮影 EF66-32牽引5092レ

続いて二枚目。
CSC_0687.jpg
日付が変わりまして、6月1日撮影 ロンキヤことキヤ97 200番台
この日は、EF66-30牽引の5092レを撮りに出向いたのですが、思わぬ遭遇となりました。

三枚目。
CSC_0708.jpg
この日の本命、EF66-30牽引の5092レ
一枚目と同列車ですが、この日は、コキが4両と短い編成でした。

四枚目。
DSC_0732.jpg
日付が変わりまして、6月4日撮影 EF65-2101牽引5087レ
この列車、この地方で日中に唯一、EF65を撮ることができる列車ですが、
如何せん、午前中に下っていくので、晴れると逆光になってしまいます。
なので狙うのであればやはり曇った日が安定でしょうか?

五枚目。
DSC_0779.jpg
EF64-1022牽引8862レ
主にレール運搬の役目があるようでこの日もレール積載のチキが連結されていました。
それにしても1000番台とはいえ、EF64+チキの組み合わせですと東海の工臨が思い出されます。
今思うとまともに走ってるEF64-0番台なんてもう東日本にしかいないんですね…。

PageTop