D303の気ままに撮影紀行

私「D303」が気ままに撮影した写真を公開するブログです

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
今年も何とか気ままにやっていけたらなと思っております。

とりあえず今年は、まだ撮影には、行けておりません。
なんやかんやで年末年始は、撮影に行く暇もなく、気力もなく・・・(^_^:)
また来週くらいには、行きたいなと思っておりますが、どうなるかは、定かではありません。

なので今回、紹介しますのは、前回の記事の続き・・・ではなく昨年最後の撮影となった
珍しく我が地元でも雪が積もった日の翌日に行った衣浦臨海鉄道でございます。

この日は、前日の雪の影響で、普段、混まないような道が渋滞しており、いつもより少しばかり
撮影地まで行くのに時間がかかり、最初は、明石公園のポイントまで行こうとしましたが、
どうも碧インターから先が渋滞してるようだったので、急遽、碧インター付近のポイントに変更。

待つこと数分、やってきました。

CSC_3891.jpg
碧南行 KE65-3+KE65-1+ホキ 衣浦臨海鉄道碧南線 東浦~碧南市 トリミング処理済
冬場の綺麗な光線で撮影でき、嬉しかったですね。
一応、多少では、ありますが、線路脇に前日の雪が残ってますね。

この日は、珍しくこのまま碧南市駅南まで追いかけました。
DSC_3900.jpg
KE65-3+KE65-1+ホキ 衣浦臨海鉄道碧南線 碧南市駅付近
正面からドカンと撮ってみました。
こうしてみると結構、迫力ありますね。
先ほどのポイントよりこちらの方が、若干、雪が多いですかね。
衣浦のKE65を雪と絡めて撮れる機会は、そうそうないと思うので貴重な記録ですね。
順光側より横からも撮影。
DSC_3902.jpg
うーん、カッコいいですね。
たまには、こちらまで追いかけてみるのも良いものですね。
また今年も時間のある時に撮影に行きたいものです。


PageTop