D303の気ままに撮影紀行

私「D303」が気ままに撮影した写真を公開するブログです

先週の土日 8月30日分

おはようございます。

先週の土日、8月30日・31日にいろいろと撮影してきたので紹介したいと思います。
普段、私は、土日には、殆ど撮影に行くことは、ありませんが、
この二日間は、当初、予定していた事が直前に中止となったため、
せっかくなのでちょっと行ってみたかったところへ行ってきました。

まずは、30日土曜日に豊川の日車より、メトロ1000系の甲種があるとかで
それに伴い、稲沢から西浜松までのEF65PFの送り込みがあったのでそれを撮りに行きました。

まず一枚目。
CSC_9504.jpg
EF210-13牽引8052レ 東海道線 三ヶ根~三河塩津にて

二枚目。
DSC_1364.jpg
EF65-2075 単9088レ 東海道線 三ヶ根~三河塩津にて
望遠でも撮りましたが、イマイチだったので広角側を。
全検明け初仕業だったらしくピカピカでした。

今回は、送り込みのみ狙う予定だったのでこれにて一旦撤収。
とりあえずやることもないので適当に豊川辺りのゲーセンへ行き暇潰し。
ふとポケモンラッピングが今月までだなと思い立ち、空港運用に入っている
2204F・3526Fを狙いに知多方面へ
まぁ、間に合うだろと気楽に構えていたら道を間違えたり、色々あって3526Fに間に合わず
撮り逃すという痛恨のミス。

続きまして三枚目。
CSC_9503.jpg
2204F 特急中部国際空港 常滑線 西ノ口~大野町にて
なんとか2204Fの方は、撮れたので一安心。

とりあえず撮影継続。
四枚目。
DSC_1404.jpg
2005F μスカイ中部国際空港 常滑線 西ノ口~大野町にて
ちょうど2000系同士がこの辺りで離合するので割と好きな場所です。

2204Fの返しの時間を把握し損ね、気付けば通過時間。
撮れそうにないので、スルー。空港行も何か来ているようでカメラを向けると・・・。

五枚目。
CSC_9501.jpg
1384F+1808F 準急中部国際空港 常滑線 西ノ口~大野町にて
思いもよらない珍客がやってきちゃいました。
何でも5000系の代走で朝から運用に入っていたとか。
ちなみに1800系は、新舞子での花火に伴う増結だそうです。

六枚目。
DSC_1428.jpg
2206F 特急中部国際空港 常滑線 西ノ口~大野町にて
ノーマルな2200系も撮影。

とりあえず1380が戻ってくるのに備え、場所を少し変えて、色々構図を試します。
そしてやってきました。
七枚目。
CSC_1456.jpg
1808F+1384F 準急新可児 常滑線 西ノ口~大野町にて
1800系側も何とか記録できました。

これを撮影後、特に撮るものもなくなったのとそろそろ陽も低くなり始めたので
この日は、これにて撮影終了。

次の撮影は、翌31日朝からとなりました。
31日分は、次回の記事となります。
では、

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する