D303の気ままに撮影紀行

私「D303」が気ままに撮影した写真を公開するブログです



PageTop

先週の土日 8月31日分

さて前回の記事からの続きでございます。

日付が変わりまして、8月31日となりました。
この日も主にラッピング車を狙おうと、金山~神宮前へと繰り出しました。
ホントは、あわよくばデキを撮ろうと思ってたのは、内緒(笑)
この場所は、6年くらい前に一回来ただけなので、随分、久々となりました。

前日が、晴れていたので、この日もそれなりに晴れるだろうと思っていたら
朝方は、雲がでていて、若干、露出が厳しい状態・・・。

6時半頃にようやく撮りやすくなってきました。
一枚目。
DSC_1520.jpg
267レ 1804F+1215F? 特急名古屋 金山~神宮前にて

二枚目。
DSC_1532.jpg
回??レ 1214F 回送西枇杷島? 金山~神宮前にて

三枚目。
DSC_1538.jpg
633Eレ 5305F 急行金山 金山~神宮前にて
こんな運用もあるんですね。全く把握してませんでした(^^;)

四枚目。
DSC_1548.jpg
回??レ 2002F+20??F 回送新鵜沼 金山~神宮前にて
それにしても中部空港発鵜沼行回送とは・・・営業運転してもよさそうなものですが
ダイヤの都合か、車両の都合で営業運転できないんしょうか?

五枚目。
DSC_1561.jpg
73レ 1216F 特急岐阜 金山~神宮前にて
ようやく撮影できた創業120周年記HM付きの1200系。
少々、分かり辛いですが、
「120年の感謝を込めて! ~これからも名鉄は走り続けます~」
と書いてあるようです。
他にも5種類ほどあるようなので、また撮影できれば良いなと思います。

六枚目。
DSC_1565.jpg
277レ 1853F+12??F 特急名古屋 金山~神宮前にて

ちょっとばかり場所移動。
七枚目。
DSC_1578.jpg
272レ 2204F 特急中部国際空港 金山~神宮前にて
この日も何とか、2204F、撮ることができました。

八枚目。
CSC_1614.jpg
775Eレ 6018F+6???F 急行新鵜沼 金山~神宮前にて
これまた初撮影となった「東西連絡線開通70周年記念入場券発売中」の板付き6000
若干、露出アンダーだったのでちょっと明るさ弄ってあります。

この日は、これにて撮影終了。
この後、寄りたいところがあったのでそこへ寄りつつ帰路につきました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

