D303の気ままに撮影紀行

私「D303」が気ままに撮影した写真を公開するブログです

スポンサーサイト


PageTop

SL北びわこ号

こんばんは

先月の21日にとある方より、お誘いがありましたので滋賀まで行ってきました。
この日のお目当ては、滋賀といえば琵琶湖!
鉄道関係で琵琶湖とくればお分かりでしょう。
そう「SL北びわこ号」でございます。
まぁ、なにもこんな勿体ぶった書き方せんでも良いのですがね・・・(^_^;)

さて早速、写真をUPしていこうと思うのですが、今回は、自分にしては珍しく縦アングルで
撮影したものが何枚かあります。ただこのFC2Blogですと、縦アングルの写真をUPした際に
拡大しても対して大きくなりません。なので今回は、趣向を少々、変えまして画像への
直リンクとさせて頂きまして、写真を並べるのではなく、何回かに分けて紹介します。

まずは、最初に長浜駅北のポイントより撮影した北びわこ1号です。
DSC_3347.jpg
SL北びわこ1号 C56-160+12系客車 北陸本線 長浜~虎姫

4年くらい前に1度訪れた長浜駅北の踏切より縦アングルでドカンと狙ってみました。
駅を出てすぐなので、それなりに煙は出てます。
若干、風が吹いていたのでちょっと左側へと煙が流れてしまいましたが、編成後部まで
しっかりとフレームに収まってますし、ピンも文句なしです。
満足のいくカットを撮ることができて、とても嬉しかったです。(^-^)
ただよく見たら客車の窓から手を出している乗客の手がフレームアウトしてました・・・(^◇^;)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

