D303の気ままに撮影紀行

私「D303」が気ままに撮影した写真を公開するブログです



PageTop

8090レ レール輸送

こんばんは、
今回は、今月10日に運転されました8090レについてです。
今まで何度か運転されているレール輸送列車、8090レ・8091レですが
なんやかんやで未だ撮影したことがありませんでした。
今回は、何とか事前に情報も得ることができ、初撮影となりました。

今まで撮影したことがないので列車のやってくる時間なども分かりませんでしたが
ネットの目撃情報などを頼りにおおよその見当をつけて、待ちました。
撮影地到着から数分後にやってきまして、思ったより早い通過で焦りました。(^_^;)
DSC_3412_201607222025400bd.jpg
8090レ EF200-2+チキ 東海道本線 三ヶ根~三河塩津
若干、後ろが空いてしまった感がありますが、何とか順光で撮影できました。

撮影後、どうも三河三谷で停車があるようなので、そそくさと撤収し、追いかけます。
日曜の朝なので車も少なくすんなりと余裕をもって追いつきました。
10分以上停車していたので色々な角度から撮影しましたが、一枚だけ。

DSC_3429.jpg
8090レ(停車中) EF200-2+チキ 東海道本線 三河三谷駅

ここより先に撮りに行こうかとも思いましたが、三谷以東はあまり行ったことがないので断念。
出発を見届け、休憩していると、今から戻れば5052レの時間にちょうど良いなと思ったので
来た道を折り返して、塩津付近のいつものポイントへ。
待つこと10分ほどしてやってきました。

DSC_3460.jpg
5052レ EF66-121+コキ 東海道本線 三ヶ根~三河塩津
牽引機はサメの121号機でした。
0番台ではないのはわかっていたので、前期型をちょっと期待しましたがそううまくはいきません。

この後は、撮りたいものも特にないので帰路につきました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

