D303の気ままに撮影紀行

私「D303」が気ままに撮影した写真を公開するブログです

久方ぶりの更新

こんばんは、♪(o・ω・)ノ))
もう誰が見ているか疑問ではありますが、久方ぶりに更致します
気が付けば前回更新が昨年の8月・・・ほぼ一年放置してました((((;゚Д゚)))))))
まだお見せしてない写真も多々ありますのでネタがない訳ではありませんが
ブログ更新の5文字が頭からすっぽ抜けてました(=∀=)
それならある意味すっぽ抜けたままで良かったのかもしれませんが
なんとなく更新したくなったので更新します。

ちょうど1年経っているので、巷の鉄道事情もそこそこに変化がありましたね。
名鉄では、最近のことですが、SRの一部や本線の6000系に廃車が出たり
1000/1200系に続いて、1800系にもリニューアル編成が登場したり
気が付けば3150系の勢力が3100系と変わらぬほどに増えているとか
あとはまぁ、地味に3300/3150系が旧来の塗装から増備車に準じた塗装へと
塗り替えが始まり、旧来の塗装のものを原色と呼ぶ人もいるとかいないとか・・・
そういえば3500系の1本も方向幕がLEDに交換されたとか・・・
正直、ついていけそうにないですね(。´・(ェ)・)

JR(主に貨物)の方でも関西線DD51では、一部の運用を除いて臨時便への格下げも
あったみたいですね。(例:改正前79レ→改正後8079レ)
それと5263レ~5282レ~75レetcが今年の改正からDF200担当となったみたいですね。
今のところまだDD51による代走が続いているようですがこれもいつまで続くんでしょうか?
関西線投入用としてもう1両、北から川重へと送り込まれたようですし・・・
あとはまぁ、気が付けば原色機も853号機のみのようですが、こちらもいつまで動くのか

あまり詳しくは知りませんが、EF66 0番台も着々と数が減っているようですね。
一時期、完全に消えかけたことを考えれば今までよく持ったなと思いますね。
正直なところ貨物に関してはDD51以外の釜の現状は把握できてないです
最近、撮影に行ってないので、どんどん置いて行かれてる気分です。(ノ_<)
でもまぁ、先月頭くらいからですかね?今もですが外はかなり暑いですね。
これだけ暑いととても撮影なんて気分にはなれません(-_-;)
ただ青い空と真っ白な入道雲を見たりすると昔、パノラマカーを追いかけて
炎天下も気にせず走り回ったのを思い出しまして、撮影したいなぁと思うのですが
今、現在にそれほどにまで撮りたいと思えるものもあまりないので
また暑さも落ち着いて風が涼しくなる頃に四日市にでも行ければなんて考えております。
このような為体の輩のブログではありますが、細々と続けてまいりますので
また皆々様、よろしくお願い申し上げます。

文字だけでは、味気ないので一枚だけ

2016.06/21 5073レ EF66-27+コキ 撮影地:安城~三河安城
この日も快晴で6月ながらジリジリと暑かったように記憶しております。
上下がカツカツではありますが、何とか収まってくれたお気に入りの一枚です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する