D303の気ままに撮影紀行

私「D303」が気ままに撮影した写真を公開するブログです

パノラマSuper

こんばんは、

この間、PF2119牽引のシキの時にカメラ落としてレンズフード壊れました。
本体は、特に破損部位は、ないようなのでひとまず安心ですが、それ以来、
撮影が、ちょっと億劫になりつつあります。

それにしても一ヶ月以上、このブログ放置してたんですね。
全く気付きませんでした…今後は、一ヶ月に一度くらいは、更新できる様に
していきたいと思います。

さて、今回は、名鉄最後のパノラマシリーズ、パノラマSuperの
今まで撮ってきた中でそれなりに撮れたものをご紹介したいと思います。


まずは、一枚目。
DSC_3092.jpg
新安城~宇頭にて
望遠でドカンとやってみました。きっと焦点距離400mm相当。
やっぱりまだ私の中では、名鉄特急といえば白いボディに赤のラインです。
この白いボディに赤のラインというのは、言い知れぬ魅力がある気がします。

続いて二枚目。
DSC_2455.jpg
同じく新安城~宇頭間ですが、一枚目より大分、宇頭寄り。
さくらTRAINのついで撮影ですが、うまいこといってちょっと嬉しかった一枚です。
基本的に私は、望遠でドカンと編成重視で撮ることが多いのですが、珍しくサイド気味に
撮ってます。

そして三枚目です。
DSC_3373.jpg
東岡崎近くのカーブにて
カーブで尚且つ順光で撮れるのでコンデジ時代からちょくちょく行く場所です。
編成が綺麗に納まるのでお気に入りの場所です。

そして最後。
DSC_3430.jpg
同じく東岡崎のカーブにて
正直、これは、ピントがイマイチなのですが、並びということで。
ここでパノスパ同士が離合するとは、ちょっと意外でした。
ただこの時は、確か、どちらかが遅れてたのだと思われます。
この1枚あとのショットの方がタイミング的には、ベストなんですが
いかんせん、AFが追いつかずピンボケとなってしまいました。
またいつか機会があれば狙いたいものです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する