D303の気ままに撮影紀行

私「D303」が気ままに撮影した写真を公開するブログです

8862レ

こんばんは、
カメラは、今のところ、問題なく動いてます。
ただファインダー内部にホコリとおもしき汚れが付着していました。
これは、取り除くには、解体して清掃ということになるとか。
いわゆるカメラのキタムラさんでは、できないとのことなのでまた
近いうちにニコンのサービスセンターにでも持っていこうと思います。

さて水曜日に蒲郡方面へ行く用事があり、ちょうど時間が空いたので
ちょっと寄り道して、前々から気になっていた列車を撮ってきました。

ひとまず練習がてら一枚。
DSC_3494.jpg
313系0番台+300番台による6連かな
ダイヤ改正以降、よく見るような気がしますが、5000番台の代走ですかね?

そして本番です。
DSC_3507.jpg
EF64 1000番台牽引の8862レ
主にレールチキ・空コキなどを運ぶことが多いようです。
以前は、950・951レにくっつけて運ばれていたチキですが、ダイヤ改正で
両列車の設定がなくなり、新たに専用列車を仕立てたようです。

さらに引いてもう一枚。
DSC_3509.jpg
この日は、EF64-1045牽引でした。
正直、この1000番台ってやつは、あまり好きでは、ないのですが
列車自体は、中々、面白いのでまた機会があれば撮りたいですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する